スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月22日

HK45タクティカルレビュー

ついに手に入りました!

今日お世話になってる旭川市のタケウチモデルさんからSCFカップの優勝賞品、ガスブローバックハンドガン『HK45タクティカル』を頂いてきました!



とりあえずBB弾の発射してみます、、、



サイレンサー無し






サイレンサー有り

狭い室内では音の違いがわかりませんでしたが、SCFのインドアフィールドで10メートル先のターゲットを撃ってみると発射音より着弾音の方が目立つぐらい静かです。
固定ガスガンよりはうるさいですがガスブローバックガンでここまで静かにできたのは正直感動しました。









まず箱を開け









取り出します









素晴らしい!他の銃も見習え!感動した!(((o(*゚▽゚*)o)))

①オススメポイント
アンビのスライドストップ・セーフティ&デコック










②オススメポイント
サイレンサー装着すると凄い静かになる。
ぜひ皆様も購入して広い室内もしくは野外で撃ってみて下さい!笑








③オススメポイント
グリップが手にフィットします。
握った時のグリップ面積を調整するバックストラップ付き。










④オススメポイント
スライド後退させるだけでポップUP調整が可能。
いちいちスライド外して調整しなくていいので楽チン。
また、ポップUP調整にはギアが何枚か組み合わさっているのでポップUPがズレにくい。








製造時のバリはほぼ無し。









⑤オススメポイント
トリガーの引き切りは比較的軽い(シングル・ダブルアクションの両方)
遊び多め、シングルアクションのトリガートラベルは2ミリくらいかな。










⑥オススメポイント
ブローバックエンジンは15ミリで力強いリコイル。







ハイグリップ位置が低いので反動の制御がしにくく連射が難しいが目線の高さにサイトを持っていくのが楽なのでCARシステムがし易い。

視界をとるためにもうちょっとサイトが高めだと良かった。
個人的にアジャスタブルサイトのカスタムパーツが欲しい。
今の所見つからないのでこれからに期待。








とりあえず即戦力仕様!笑



早くマガジンいっぱい買ってエアータンク仕様で使えるようにしなきゃ(^^)  
  • LINEで送る


Posted by IHR  at 01:13Comments(0)レビュー

2017年01月08日

SCFカップ

久しぶりの更新です!


桜山コンバットフィールドで旭川ホワイトロックス様主催のSCFカップに本日IHRも参加してきました!






対戦は1対1の総当り戦でハンドガンで戦うというもの、、、






いつものサバゲより技術うんぬんより駆け引き要素が強いです。
たぶん今回の1対1形式だと
技術6:駆け引き4
くらいの内容で進められました。









今まで培ってきた、ゲーム仕込みの駆け引きを試すときです(笑)













IHR
装備:グロック34 エアタンク仕様








11戦やりましたがいろいろとラッキーが重なりました!















ラッキー①半分のゲームは初弾でヒットとれました✌️








ラッキー②いっぱい給弾不良がありましたが、なんとか運を味方につけ撃ち勝つことに成功








ラッキー③突撃してきた対戦相手は全てカウンターの回り込みで全員横か後ろから先手を取ることができました!
※先手とったのに2〜3発外して返り討ちにあったのは内緒

















というラッキーが数々重なり、、、




















夢じゃない!?優勝した!!


11戦 10勝1敗















優勝賞品はこれでした!











サイコーです!!(^^)

入荷し次第タケウチモデルさんに引き取りに行きますー(*´ω`*)




桜山コンバットフィールド様・旭川ホワイトロックス様・協賛していただきましたタケウチモデル様、楽しいイベントをありがとうございました!
m(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by IHR  at 23:40Comments(0)イベント