スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月10日

White Rock 2017

9月3日(日)に桜山コンバットフィールドで開催されました、リエナクトイベント!
White Rock 2017にIHRも参加してきました!




北海道唯一のリエナクトイベントです!



ホワイトロックスの鬼軍曹会長による開会式が終了し、編成された部隊毎に別れ、各隊がそれぞれ個別に本部からの命令により作戦を遂行します。








今回の作戦で使う座標地図です。




我が隊はアメリカ軍SEALチームとなり、所属不明部隊の偵察任務が与えられました。



SEALチームはアルファとブラボーの二つに別れ行動を開始。

アルファはB5地点から森の中を通り、E5の所属不明部隊の拠点の偵察に向かいます。ブラボーはB5地点から森の中を通り、D5の鉄塔近くの森から全体の偵察を試みます。


ブラボーがD4地点にAKを所持したゲリラとE4地点から北方向に向かう所属不明部隊(ロシア?)を発見。
急いで本部に連絡するも本部と無線が繋がらない緊急事態。その後、アルファがD5地点の森の中にて所属不明部隊と交戦しましたが、応援も呼べないため撤退しました。

















次の作戦開始を待つSEALチーム



アメリカ軍ベースキャンプ


地元住民がデモにてアメリカ軍と衝突。
デモの最中、手榴弾を投げたテロリストに対し、死罪の次に重い刑の沢庵地獄の公開処刑が行われていた。


※刑執行のため、連行されるテロリスト











長い休憩が終わり、本部からSEALチームに命令がありました。
所属不明部隊の拠点制圧作戦です。
ヘリにて地点E4に降下し制圧後、速やかにヘリにて帰還する内容でした。



IHRは一番員として突入、すでに拠点はもぬけの殻でしたが、僅かな残された資料から所属不明部隊はロシアの工作員であり、ロシアが介入していることが判明。

拠点制圧後ヘリ到着を待つSEALチーム


















アメリカ軍の総攻撃が開始され、ゲリラ掃討作戦に参加。





陸軍・海兵隊・自衛隊・アメリカ特殊部隊にてゲリラ掃討。
その後、MARSOCにてロシア軍拠点制圧作戦を行うも失敗しました。




さすがロシア、一筋縄ではいかない、、、。





SEAL隊員2名(しのぶ・IHR)がたまたま近くにいたので救出作戦の即応部隊として参加し拠点制圧と救出を行いました。





今年のリエナクトはなんとか無事生き残ることが出来ました


後日、今回のイベントのDVDが編集されて作られるそうなので楽しみです!(^^)



今回主催されたホワイトロックスの皆様と桜山コンバットフィールドマスター様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by IHR  at 02:12Comments(4)イベント